Hello world!

プログラミング言語を習う時初めてのプラグラムは、画面に`Hello world!`を書くことである。そして、子供も生まれた時`Hello world!`と言える。最後もう一つの使い方は、`こんにちは皆さん`と言う意味である。だから俺が初めてのブログの表題を`Hello world!`にした。

長い間はこのサイトを作りつもりだったが、いつも後でやると思っていたこのサイトを今週は作り始めた。デザインとして何もやっていないけど、今はコンテントだけ入れればいいと思う。デザインが後で作るかも知らない。このサイトの英語でもトルコ語でもやるつもりである。ページの右上にあるリンクから英語とトルコ語のサイトのリンクがある。

日本語で日記が書くつもりだけど、毎日や長い日記書けると思っていない。しかし、日記以外に言いたいことや写真とか入れるサイトとして使うつもりである。一番やりたいのは写真日記を作ることだけど、今の俺の生活でちょっと難しいと思う。

このサイトは俺の日本語のためにもとてもやくにたつと思う。

27 / 10 / 2009